竜魂の集う場所 91759


開幕メンバー

1:ichibanhoshi :

2024/03/28 (Thu) 19:55:59

なんか、久々にワクワクできそうな人選のような気がします。個々の能力ではなく、競争に勝ち残った者を優先した感じはします(福永とかは二軍で頑張ってはいますが、数字ではないと判断したんでしょう)。
何より、みなさん言われるように、石川と高橋を開幕メンバーに選ばなかったことは、彼らにとってもよかったのでは(ビシエドは心配ですが、もはや投げる言葉もないですな)。
個人的には田中君が早く去年の輝きを取り戻してくれることを期待してます^_^
2:しも :

2024/03/28 (Thu) 20:52:28

全くもって仰る通りやね。
実績のない若手に「お前がいなければ」と錯覚させることは、選手にとってもマイナスでしかないと思いますわ。
岡林も怪我さえ治ればすぐスタメンとか思っているなら大きな間違いであり、また一から競争になることを覚悟せないかん。
徹底的に実力主義。
その力が本物なら、黙ってても夏までにレギュラーになってるでしょう。
3:なるちゃん :

2024/03/28 (Thu) 22:47:43

1軍対2軍でも、なかなか良い勝負になるんじゃないか
と思わされるような感じですね。選手を入れ替えたこと
で、層が厚くなったのか。ただ、個人的には、まだ
半信半疑です。チーム内の競争に勝利したから、
他チームに勝てるわけではない。
立浪監督からは、背水の陣である危機感は伝わって
きますが。
結果を残してるシーズンは、開幕ダッシュしてることも
多いし、スタートは大事だと思います。
4:しも :

2024/03/28 (Thu) 23:06:23

そうやね。
まだまだ低いレベルの競争かも知れまへん。
しかし正しい競争があることは、チームのモラルを維持するのに不可欠です。
そういう意味では、チームは正しい方向を向いてるのかも知れまへん。
短期でええ結果が出たとしても、一喜一憂せずに昨季と同様、負けるもんやと思って観戦したいと思います。
5:仙台野口会(仮) :

2024/03/28 (Thu) 23:39:34

土生、残りましたねえ。良かった。たとえ先発登録が3人だけだから入ったのだとしても自信にはなるはず。長いシーズンで必ず必要になる時はあるでしょうし。


その他では山本でしょうか。そもそも何で余所で戦力外になったのかわからない位の活躍でしたが、そういう選手獲って来てきちんと戦力にするのは大事なことかと。私ここでも茂木連れて来い、みたいなこと言っていましたが、もっと安くて使える選手獲れてよかったですね。
6:しも :

2024/03/29 (Fri) 10:19:39

オールドルーキーなんで土生は最初から結果を出せて良かったね。
あのハイレベルな投手陣の競争で勝ち残ったのは、かなり素晴らしい評価を得たんでしょう。

拾ってきた戦力外たちも、それぞれに機能してますんで、確実に昨季よりは戦力増やと言えるでしょう。
それで勝てるかどうかは、神のみぞ知る、やけど。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.