竜魂の集う場所 89689


アキーノ

1:甲陽園 :

2022/11/28 (Mon) 07:20:25

いいかな、どうかな。
ドラゴンズにしてはがんばったと思いますが。
2:しも :

2022/11/28 (Mon) 12:45:12

例によって結果は不透明のようでっせ…
3:ichibanhoshi :

2022/11/28 (Mon) 18:33:00

久しぶりに明るいニュースですが、ここまで三振多いと、多分、苦労するでしょうね。性格が良いといいなあ(//∇//)
アルモンテを保険、大島と岡林と鵜飼と考えると、若手の内野陣、ビシエドの布陣も分からないではないです^_^
かなりの博打布陣ですが、アキーナ前提にすると構想としては分からなくはないですかね。
しかし、木下もターゲットになっているような気がしてますが、本当にマネージメントできるのだろうか、そこが心配です。
4:しも :

2022/11/28 (Mon) 20:02:01

ストレートについて行けないから変化球に崩される、ってことならNPBでは可能性があると思います。
しかし変化球そのものが打てんということなら、かなり苦戦するやろね。
まぁ、監督も実際に見て決めたということなんで、そこは信用するしかないでしょうが。
とりあえず球団が久々に、ちょこっと金庫を開けたことに安堵します。
(アリバイ作りかも知れんけど)
5:なるちゃん :

2022/11/29 (Tue) 10:56:55

さすがに、どこかに弱点がないと
NPBには来ないでしょうから、年齢的にも
成長も含めて期待したいです。
まぁ成長したら、MLBへ戻りそうだけど。
You Tubeで見ましたが、肩の強さは
ちょっと久々にヤバいレベルじゃないかと。
アレックス・オチョアと同等かそれ以上じゃない
でしょうかね。
6:しも :

2022/11/29 (Tue) 12:57:15

肩は160キロ以上で送球するらしいね。
捕球に問題なければ、少なくとも守備では期待できるかな。
とにかくバットに当たってくれることを祈ります。
ビシエドのように、長く活躍して欲しいなぁ。
7:ぺいぺい :

2022/11/29 (Tue) 13:44:30

まぁ驚きましたね。
「超」が付くほどの大物ではないですが、まさか「中日」がここまでカネを出すとはという意味で(笑)
せいぜい「昔の名前で出ています」ぐらいのレベルかと思っていたので、とにかくまずそこにビックリしています。

巷では獲得が噂されていたようですが、まったく知らなかったので、改めてYouTubeでいろいろ映像を観てみました。

しもさんも、ichibanhoshiさんもご指摘されていましたが、まず気になるのは三振の多さ。外スラにはクルクル回っていますし、落ちる球にハーフスイングで三振の映像も相当あります。ここはNPBでかなり苦労するところでしょう。徹底的にやってきますからね。

タイプ的には、昔ヤクルトにいた「ワニ男」ことパリッシュに少し似てる感じで、そのパワーアップ版。踏み込んでヘッドをバーンとぶつける感じで、当たりさえすれば、詰まっても相当に飛ばす能力はありそうですね。

肩の強さ、足の速さという武器もあり、年齢的に若いこともあり、うまく日本に順応して成長する余地もありそうです。(成長したらいなくなりそうですが。)

立浪監督がいじり過ぎないことを願いますかね。
8:しも :

2022/11/29 (Tue) 18:29:47

正にぺいぺいさんが仰るように、印象としては中日球団としてはカネを出したなぁ、ですな。
1億越えなんてどこにあったのやら(あっても出さんのが中日やったし)。
スタイルとしては一番NPBに合わん気がするけど、若さで順応できれば…でしょうな。
キャンプで柵越え○発!とかで喜ぶんやなく、ヒット性がどんだけあるかが最初の関門。
ビシエドが元気なら、スタートでは6番あたりに置いて、その後徐々に…とできればええんですが。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.